« "くり返し焼いて見つけたお気に入りレシピ" ちいさな焼き菓子とおすそわけスイーツ | トップページ | 福田里香さんの「まんがキッチン」。 »

小林カツ代まるごとマガジン vol.2 (2)

小林カツ代まるごとマガジン vol.2 (2)

小林カツ代まるごとマガジン vol.2 (2)

小林カツ代さんって、大好き。
ぱっぱとしてて、明るくって、んでもっててきぱき、ぱっぱとご飯を作る。
気取らないけど、つぼを押さえてちゃちゃっと料理。
缶詰なんかもつかっちゃう。
栗芋のごはんには、甘栗もつかっちゃってたな(おいしかったよ)

息子のケンタロウさんが子供のころから、カツ代さんは働くお母さんだったので、わりとぱぱっと作れておいしい料理が多いのよね。

こだわって凝って作りたいときもあるけど、台所の食器棚の脇に1冊カツ代さんの本があると、晩御飯のとき煮詰まらない。

Saita mookからでたこの本は、ムックだから、雑誌のように置いておいて、使い倒してぼろぼろにしちゃってももったいなくない。
しかも、季節ごとにでてくるカツ代メニュー。

助かります。

小林カツ代まるごとマガジン vol.1 (1) (saita mook)

小林カツ代まるごとマガジン vol.1 (1) (saita mook)

|

« "くり返し焼いて見つけたお気に入りレシピ" ちいさな焼き菓子とおすそわけスイーツ | トップページ | 福田里香さんの「まんがキッチン」。 »

「料理の本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66930/7711712

この記事へのトラックバック一覧です: 小林カツ代まるごとマガジン vol.2 (2):

« "くり返し焼いて見つけたお気に入りレシピ" ちいさな焼き菓子とおすそわけスイーツ | トップページ | 福田里香さんの「まんがキッチン」。 »