« かわいい映画のかわいいレシピ。 (ワニムックシリーズ (91)) | トップページ | 小林カツ代まるごとマガジン vol.2 (2) »

"くり返し焼いて見つけたお気に入りレシピ" ちいさな焼き菓子とおすそわけスイーツ

"くり返し焼いて見つけたお気に入りレシピ" ちいさな焼き菓子とおすそわけスイーツ

著者:稲田 多佳子

何冊か、たかこさんの本は図書館で借りて読んでいますが、ほんとに、お菓子作り、上手いんですよね~たかこさん。
とてもアマチュアとは思えないわ。

これは、手土産にしやすいお菓子をまとめてあって、小さな焼き菓子、ロールケーキ、チーズを使ったもの、イーストを使ったものなど、バリエーション豊かに載っています。デコレーションはほんとにシンプル。焼きっぱなしのものも多い。

スコーンをイーストで作っちゃったら、っていうの。
私も同じような発想をして本館にもレシピがありますが、プロはなかなか考えない素人・主婦ならではの発想があったりなんかして、共感します。

これは食器棚の脇に1冊あると便利な本かな~
何冊もシリーズでもっているかたはどうなのかしら?
他のももちょっとみてみようかな。

|

« かわいい映画のかわいいレシピ。 (ワニムックシリーズ (91)) | トップページ | 小林カツ代まるごとマガジン vol.2 (2) »

「Sweets・パンの本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66930/7711681

この記事へのトラックバック一覧です: "くり返し焼いて見つけたお気に入りレシピ" ちいさな焼き菓子とおすそわけスイーツ:

» いちごロールケーキレシピです [ロールケーキレシピ]
ロールケーキレシピについて。簡単でふわふわなおいしいロールケーキを作りませんか。抹茶ロールケーキレシピ、チョコロールケーキレシピ、いちごロールケーキレシピなど、ロールケーキレシピがいろいろありますよ。 [続きを読む]

受信: 2007年9月14日 (金) 11時23分

« かわいい映画のかわいいレシピ。 (ワニムックシリーズ (91)) | トップページ | 小林カツ代まるごとマガジン vol.2 (2) »