« アメリカをたべるパイ | トップページ | 野菜(色)引きシリーズ »

カラーセラピーとごはん

おいしい色レシピ―心と体にカラフルエッセンス Book おいしい色レシピ―心と体にカラフルエッセンス

著者:成瀬 紀子
販売元:新紀元社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

こんな本を見つけました。最初にカラーセラピーのように色占い的なものが載っていて、各色の持つ意味、そしてその色を選んだあなたの心理状態、そしてその色が放つ効果、といった感じ。

オーラソーマやカラーセラピーの本はいくつもあって、色の癒しを信じている私はよく読んだりサイトを見に行ったりするのですが、

たとえば

オーラソーマ・ボトルメッセージ  色の暗号―カラーセラピーで知る本当のあなた  心を元気にする色彩セラピー―色が気持ちを変えてくれる!

「心を元気にする色彩セラピー」の本は、仕事で行き詰ったとき・・・10年以上前でしょうか、買って見入った本でした。

そうよね、食べると元気になるんですもの、食べ物や食卓の色を生かさない手はないですよね。

元気がないときってメニューも決まりづらいもの。そういったときにのぞいてみると、いいヒントが見つかるかもしれません。

色ごとにレシピが載っています。青は食品にはなかなかないので、テーブルコーディネートのヒントでした。ランチョンマットやお皿なんかも、いろんな色を持っていると、こういうときに活躍するかもしれません。

|

« アメリカをたべるパイ | トップページ | 野菜(色)引きシリーズ »

「ビジュアルを楽しむ」カテゴリの記事

「料理の本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66930/5958660

この記事へのトラックバック一覧です: カラーセラピーとごはん:

» お気に入りのスポット [癒し研究所]
癒しをテーマにブログをやっております。hiro423と申します。TB不愉快でしたら申し訳ないです… 削除の方お願いします。今回は毎年1回以上は癒しを求めて訪れる場所の紹介 まずマップを見て欲しいのですが 洞爺湖がうつっていますよね??? 洞爺湖は南側に温泉街がいっぱいあり観光客はこちらに流れがちなのですが 実は洞爺湖の1番美しい姿は北側(旧洞爺村)から温泉街方面を眺めるのが いいんですねーb(あくまでも私�... [続きを読む]

受信: 2007年4月 3日 (火) 18時27分

» ●イルカのヒーリングパワー [イルカからのメッセージ]
P105 ある日、博士が海をながめながら朝食をとっていると,一人の老婦人が博士に話しかけてきた。「イルカと泳げるなんて素敵ですね」彼女の声はけだるそうだ... [続きを読む]

受信: 2007年4月 5日 (木) 04時35分

« アメリカをたべるパイ | トップページ | 野菜(色)引きシリーズ »