« つぶつぶ雑穀甘酒スイーツ | トップページ | キッチンばさみcooking-包丁・まな板いらず!! »

菜菜スイーツ

菜菜スイーツ―卵・乳製品・砂糖なし 野菜がお菓子に大変身 菜菜スイーツ―卵・乳製品・砂糖なし 野菜がお菓子に大変身

著者:カノウ ユミコ
販売元:柴田書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

本屋でちょいと立ち読み、備忘録。
きのこまでお菓子に使っちゃうの?
寒天の使い方がすごーくおもしろい。
もちろん、卵牛乳レスです。

その後読んでみました。

寒天を材料に混ぜ、焼くことで寒天を溶かし、冷ましたり冷やしたりすることでその寒天を「つなぎ」にケーキを固めるんだそう 。かなり興味津々。

都内で精進料理のお店を出してらっしゃる著者が、驚きの取り合わせで(作ってみないと想像できないものも)スイーツに仕立てていきます。

もちろん、お味の想像がつきそうな素直においしそうなものもあり。とにかく、興味深い本ですよ。卵牛乳レスのためだけに作るのは、もったいないかもね。

|

« つぶつぶ雑穀甘酒スイーツ | トップページ | キッチンばさみcooking-包丁・まな板いらず!! »

「Sweets・パンの本」カテゴリの記事

「ノン卵、ノン乳製品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66930/4498705

この記事へのトラックバック一覧です: 菜菜スイーツ:

« つぶつぶ雑穀甘酒スイーツ | トップページ | キッチンばさみcooking-包丁・まな板いらず!! »