« チャヤのからだにやさしいスイーツ | トップページ | 菜菜スイーツ »

つぶつぶ雑穀甘酒スイーツ

つぶつぶ雑穀甘酒スイーツ 甘さがおいしい驚きの簡単スイーツレシピ つぶつぶ雑穀甘酒スイーツ 甘さがおいしい驚きの簡単スイーツレシピ

著者:大谷 ゆみこ
販売元:学陽書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

炊飯器の保温機能で雑穀ご飯から甘酒をつくるの
それで、それをお団子にかけたり~ カキ氷にかけたり~

フードプロセッサーでなめらかなクリーム状にしたあとは、
アイスクリームにしたり~
パンケーキつくったり~
フレンチトーストにしたり~
焼き菓子作ったり~

と、思いもよらない展開に。

最近、マクロビオティックスイーツを作ったりするのに甘味に甘酒使ったり、したことがあって。
それから、酒かすだったかな~甘酒だったかな~ のムースを、自由が丘のスイーツフォレストでいただいて、思いがけない美味しさだったりしたことがあって。

気になってます。この本。
とりあえず、炊飯器を半日甘酒用にあけなくては~(=^・^=)

|

« チャヤのからだにやさしいスイーツ | トップページ | 菜菜スイーツ »

「Sweets・パンの本」カテゴリの記事

「ノン卵、ノン乳製品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66930/4498613

この記事へのトラックバック一覧です: つぶつぶ雑穀甘酒スイーツ:

» ホットケーキミックスは簡単菓子レシピの便利素材! [簡単 菓子レシピde超簡単 菓子作り]
超 簡単 菓子レシピの決定版! 手作り簡単菓子レシピの便利素材は何かといいますと、 本命はホットケーキミックスです。 台所の片隅に、サツマイモとホットケーキミックスの袋が… [続きを読む]

受信: 2006年12月18日 (月) 02時15分

« チャヤのからだにやさしいスイーツ | トップページ | 菜菜スイーツ »