« キッチンばさみcooking-包丁・まな板いらず!! | トップページ | つやぷる美肌のアジアンスイーツ »

だいすき!もちもちパン

「だいすき! もちもちパン」 「だいすき! もちもちパン」

著者:たかはし みき
販売元:技術評論社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

イラストがとってもかわいい、もちもちパンに愛をささげるガイド&エッセイ&レシピ。

かわいいイラストが盛りだくさんで、とってもほのぼの。手書き文章も結構あったりして。

この作者さんは「こげぱん」の作者さんなのでした。雑貨屋さんで見たことあるな~

こげぱん―パンのしあわせってなんだろう…。 こげぱん―パンのしあわせってなんだろう…。

著者:たかはし みき
販売元:ソニーマガジンズ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

私自身、「もちもち」が大好きで、ポンデリングも好きだし、ポンデケージョも好きだし、ベーぐるも結構好き。

たかはしさんも、もちもち、すきなんだな~とすごーく伝わってきて、共感共感。

一から作るレシピのほかに、市販のポンデケージョミックスにいろいろ混ぜて作るバリエーションもとってもおいしそう。写真はひとつもないのですが、イラストがすごーく食欲をそそります。

市販品の紹介もいろいろ。韓国のホットックなんかも載ってたな。

ポンデケージョミックスでポンデリング風も作れるらしい。マッシュポテト入りイーストドーナツもうまそう。

つくろう、つくろう(=^・^=)

|

« キッチンばさみcooking-包丁・まな板いらず!! | トップページ | つやぷる美肌のアジアンスイーツ »

「Sweets・パンの本」カテゴリの記事

「ガイド・エッセイ」カテゴリの記事

「ビジュアルを楽しむ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66930/4636310

この記事へのトラックバック一覧です: だいすき!もちもちパン:

« キッチンばさみcooking-包丁・まな板いらず!! | トップページ | つやぷる美肌のアジアンスイーツ »