« 菜菜スイーツ | トップページ | だいすき!もちもちパン »

キッチンばさみcooking-包丁・まな板いらず!!

キッチンばさみcooking―包丁・まな板いらず!! キッチンばさみcooking―包丁・まな板いらず!!

著者:濱田 美里
販売元:アスコム
Amazon.co.jpで詳細を確認する

前に載せた濱田 美里さんの本にトラックバックがついていたので、お邪魔してみると、濱田美里さんのHP のリンクがあったので、さらにお邪魔してみました。

お着物を普段着て生活されてらっしゃることや、著書も多いのですね。

その著書の中で、気になったものがあったので、備忘録として載せておきます。

キッチンバサミ、実は、我が家、4~5本はあるでしょうか。キッチンの必需品なのです。

今はなきくまじぃ(父です)が韓国に単身赴任していたころ、お土産にキッチンバサミもらったことがあって。

「韓国ではな、よく使うんだ」

実際、くまじぃのところに押しかけてみると、お店に行っても、よく使うんですよ。

骨付きカルビをお客さんの前でさばくのははさみですし、パン屋さんでは、ピザをはさみでちょきちょきしながら売っていました。

さすがに、ピザちょきちょきはインパクトが強くて、以来我が家もはさみで切っています。イタリアでも、ピザカッターなんかありますが、一般家庭でははさみできることも多いと聞いたことがあります。

以来、私もおうちではさみちょきちょき。たこさんウインナーもはさみで。菜っ葉を切るのもはさみが多いかな。つかんだまままな板なしでなべに入れられますし。

この本をのぞいたら、ますますキッチンバサミが活用できるような、そんな気がしてまいりました。

皆様もどうぞ。キッチンバサミ。一度活用できると

手放せませんよ。

Henckels ロストフライ料理バサミ 黒 Kitchen Henckels ロストフライ料理バサミ 黒

販売元:Zwilling J.A. Henckels (ツヴィリング J.A. ヘンケルス)
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Zwilling 料理バサミ 青 Kitchen Zwilling 料理バサミ 青

販売元:Zwilling J.A. Henckels (ツヴィリング J.A. ヘンケルス)
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 菜菜スイーツ | トップページ | だいすき!もちもちパン »

「料理の本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66930/4530732

この記事へのトラックバック一覧です: キッチンばさみcooking-包丁・まな板いらず!!:

» フルラ(Furla)の素敵なバックや財布・時計 [フルラ(Furla)の素敵なバックや財布・時計]
1927 年、ボローニャで皮革業に精通した実業家アルド・フルラネット (Aldo Furlanetto) によって設立された小さなブティックが、 FURLA のはじまり。 [続きを読む]

受信: 2006年12月14日 (木) 15時22分

» Henckels ロストフライ料理バサミ 黒 [1-kakaku.com]
料理ばさみは、包丁に比べればそう頻繁に使うものではないかもしれないが、アイデア次第で用途が広がるもの。だからこそ、気持ちよく使えるものが欲しい。 ヘンケルスブランドのこの料理ばさみなら、そんな要求にこたえてくれる。刃の部分をよく見ると、微細な波刃加工になっていることがわかるはず。これは、ヘンケルスご自慢の「マイクロエッジング」と呼ばれる加工法。これにより、食材をしっかりホールドしながらもスムーズな切れ味を実現している。さらにハンドル部分は抗菌加工なので清潔。 [続きを読む]

受信: 2007年2月 4日 (日) 04時17分

« 菜菜スイーツ | トップページ | だいすき!もちもちパン »