« キム・ヨンジャの韓国料理のおいしい食卓 | トップページ | 卵・バター・牛乳・砂糖なしだから美味しい!華やかケーキと素朴お菓子 »

いろいろな粉でつくるお菓子の本

いろいろな粉でつくるお菓子の本 Book いろいろな粉でつくるお菓子の本

著者:桑原 奈津子
販売元:中央公論新社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

全粒粉、そば粉、はったい粉、きな粉、コーンミール、ライ麦粉、米粉・・・

普通の小麦粉とはちがうけど、スーパーを見ても粉っていろいろあるもの。

そんな粉の特徴やニュアンスを生かしてお菓子を作ろうという試み。

私は本をたくさんもっていたり読んでいたりするので、この本からはレシピをひとつこれ!というピックアップはしなかったのですが、とても面白い試みだと思いました。

はったい粉のげんこつ飴とか、クイックブレッドやスナックっぽいもの、甘くないものまで、幅広くあつかっています。

粉をまぶしたような、生成りでほんわりとした写真と装丁も、なんだかなごみます。

|

« キム・ヨンジャの韓国料理のおいしい食卓 | トップページ | 卵・バター・牛乳・砂糖なしだから美味しい!華やかケーキと素朴お菓子 »

「Sweets・パンの本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66930/3234499

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろな粉でつくるお菓子の本:

« キム・ヨンジャの韓国料理のおいしい食卓 | トップページ | 卵・バター・牛乳・砂糖なしだから美味しい!華やかケーキと素朴お菓子 »