« 韓国料理ドラマチックレシピ | トップページ | いろいろな粉でつくるお菓子の本 »

キム・ヨンジャの韓国料理のおいしい食卓

キム・ヨンジャの韓国料理のおいしい食卓―ピリ辛テイスト・野菜たっぷり・元気が出る Book キム・ヨンジャの韓国料理のおいしい食卓―ピリ辛テイスト・野菜たっぷり・元気が出る

著者:金 蓮子
販売元:主婦と生活社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

キム・ヨンジャさんといえば、ソウルオリンピックのテーマソングでおなじみの、「歌手」なのですが、お料理の本もいくつかだしていらっしゃいます。

それも、本当に韓国の家庭で食べているような、家庭料理の本。

日本でも、我が家の一品として参加しやすい、お惣菜やチゲなどのスープ。

「ミッパンジャン」という、韓国料理屋ではよくでてくる、無料でお変わり自由の「突き出し」の小鉢・小皿料理。常備菜として、韓国の家庭では何種類も作り置きして、ご飯のときにそれをちゃちゃちゃっと並べて食べるのだそう。 そんなお惣菜類も充実した内容、しかも体によい。

早速作った「コチュジャンポックム(コチュジャン炒め・・・コチュジャンの肉少なめ肉味噌みたいの)」は、きゅうりにつけたり、ご飯に乗っけたり、Nyanyahoi家では大好評です。

|

« 韓国料理ドラマチックレシピ | トップページ | いろいろな粉でつくるお菓子の本 »

「韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66930/3150477

この記事へのトラックバック一覧です: キム・ヨンジャの韓国料理のおいしい食卓:

» 園児服ヨンジャ 幼稚園児と大合唱 [芸能☆極秘☆ニュース]
歌手のキム・ヨンジャ(47)が秋の恒例リサイタルを24日、東京・渋谷のNHKホールで行った。幼稚園の制服で登場し、3500人の観衆を驚かせた。親交の深い俳優の阿藤快(59)もゲストで参加。阿藤が園長先生に扮し、105人の幼稚園児たちと「とんぼのめがね」を合唱した。... [続きを読む]

受信: 2006年9月25日 (月) 16時00分

« 韓国料理ドラマチックレシピ | トップページ | いろいろな粉でつくるお菓子の本 »